お引越し完了!

猛烈に暑かった夏も過ぎ、ようやく秋めいてきた今日この頃。

わたしたち!

ティズクリエイション株式会社は!

\お引越しをいたしましたー!!/

(そこはかとなく漂う卒業式の呼びかけ感)

どうも皆さんこんにちは。引っ越し番長のいわたです。
既に公式サイトやXではお知らせしていたのですが、
弊社、お引越しいたしました!

三鷹から吉祥寺という、たった一駅の移動ですが。
社員も少し増えましたし、多分これからも増えるだろうし……

何より!

業務拡大の!

ために!!

(これやりたかっただけですね)

まあ、手狭になってきたしそろそろ引っ越すか!ってだけの話です。
タイミング的にもわりと計画通りの感じではあったんですが、
いやぁ……会社のお引越しって大変ですね。やることいっぱい!
自宅の引っ越しとは勝手が違うもので、引っ越し番長を襲名しつつも
頭が「???」ばっかで右往左往する日々でした……。
新しい家具の組み立てした日は数日筋肉痛引きずりましたしね!

業務が立て込んでいる人の時間を少しでも確保できるようにと
頑張りつつも、やっぱり最終的には「みんな あつまれ」になり、
わりと力技で終わらせたお引越しでした(笑)

新しい事務所はとっても快適です。
なんというか……より「会社っぽく」なった気がします。
まだ片付いてないところもありつつ、まあその辺はおいおいで
さっそくみんなそれぞれのお仕事に励んでおります。

心機一転、社員一同また頑張っていきたいと思います!

さて、このブログは4月の2周年の記事ぶりの更新なのですが、
その間にひとつ大きなニュースがありましたね!

△LicoBiTsプロジェクト第2弾 制作始動△

島れいこ×花邑まいが贈る完全新作乙女ゲーム

『UN:LOGICAL( アンロジカル )』

ティザームービーはこちら
https://youtu.be/9HPXjejdncI

待望の第2弾、そして待望の島さん新作!
しかも花邑さんとのタッグということで、
皆さんにもきっと喜んでいただけたのではないかと思います。
私も嬉しい。超にっこにこです(笑)

詳細はまた後日ということなんでしょうけども、
準備は着々と進んでいるようなので、楽しみにしていてください!

ちょっと島さん今めちゃくちゃ瀕死なんですが、

超待ってる!

ファンの!

ために!!

(圧)

この下にサクッとコメントを書いておいてもらいます。
島さん!よろしくね!

—————————————–

ティズクリエイションの島です。
(いわたさんの引っ越し完遂テンションがすごい(笑))

新作乙女ゲーム『UN:LOGICAL(アンロジカル)』鋭意制作中でございます。
プロデューサーを務めさせていただきます。

キャラデザ・原画をご担当いただく花邑まいさんとは以前ゲーム制作でのご縁があり、
今回再びご一緒させていただけることになりました。

開発が始動したときから本当にウキウキで、花邑さんと一緒に作れるならアレもやりたい、コレもやりたい、とアイデアが次々降ってきたのをよく覚えています。

そして今、現在進行形で過去の自分を恨んでいます(笑)
そうだった……ゲーム制作ってものすごく……大変なんだった……。

いろんな要素がぎゅぎゅっと詰まったゲームになりそうです。
まだ言えることは少ないのですが、開発は着々と進んでおります。
年内でいろいろなお知らせを予定していますので、
ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ちなみに『UN:LOGICAL(アンロジカル)』のタイトルは、
まだ企画が全然まとまってないときから、ふと浮かんだものです。

改めて「恋」ってなんだろうなと思ったときに、
論理的ではないもの、つまり「非論理」という言葉が自然と出てきました。

大切な人を想うときの「理屈では説明できない好きの気持ち」。
「感情」をテーマに描きたいなと思ったところがスタートです。

……長くなってしまった。
こういうコメントが久々すぎて塩梅がわかりません。

頼もしいスタッフも増え、事業拡大に伴い事務所を移転をいたしました。
ひとえに皆様の温かいご声援、ご支援のおかげです。

これからも、ひとつでも多くの『楽しい』をお届けできるよう、
スタッフ一同努めてまいります。

12月には『LicoBiTs』としての初のイベント
「LicoBiTs FESTA ~feat.ユークロ感謝祭~」も開催されます!

https://licobits-game.com/event/festa2024/

(リコフェス。響きがかわいい。CD先行抽選チケット受付中です!)

『LicoBiTs』の作品、そしてティズクリエイションを
今後ともよろしくお願いいたします。