所属クリエイター紹介(いわた志信)

01.自己紹介

いわた志信です。昭和の女です。
よろしくお願いします!

02.主にこんなことができます

企画を立てたり、ゲームのディレクションやプロデュースをしたり、
プロットやシナリオを書いたりできます。
近年は後進指導に当たることも多く、未経験者を指導しながら
ゲームを完成させるところまで暖かく見守ったりもしています。
問題を抱えたプロジェクトの立て直しなども数多く経験しているので
お困りの際はぜひご相談くださいませ!

03.実はこんなこともできます

意外なところでは、アートディレクション的なこともできます。
主にキャラクターのみですが。
新人絵師を育てたり、ベテラン絵師の絵柄のブラッシュアップなど、
ディレクター目線で見た気づきでガラッと変わることも多いです。
私自身は絵が描けませんが、何故かデッサン崩れの指摘などは
結構できたりします。不思議ですね。

04.プロとしての仕事と、趣味の違いは?

縛りプレイか、フリープレイか。
人によるとは思いますが、両方経験してみると、
何かしらの制限があった方がいいものできる気がします。

05.煮詰まったときの解決方法は?

とりあえず寝る。それでも解決しないときは、
映画だったり漫画だったり、自分が手掛けているものとは
まったく別ジャンルの作品に触れてみます。
いい具合に脳が刺激されてスルッと解決法が出てきたりします。

06.こういうの耐えられない!

改行が汚いのほんとに嫌です……。
文字数がきちんと決まってるものなら、絶対に行またぎはしたくない。
ただ、環境によってフォントや文字数が変わっちゃうものは切ないですね……。
ものすごく嫌だけど、どうにもできないのであきらめてますが。

07.仕事中のあるあるをひとつ

準備を済ませて「さあやるぞ!」というときほど声をかけられる。
用件が済んだときには頭にあったはずのあれこれが消えてる……。

08.修羅場の友は?

コーヒーとフリスク!
昔は栄養ドリンクでしたが、身体に悪いのでやめました。

09.今おススメしたいものひとつ

LINEのリマインくん。
彼には日々お世話になってます……。

10.今後やってみたい仕事

普通に今までやってきている女性向けのお仕事がメインですが、
憧れの女児向け分野と、高齢者向けのエンタメ分野は
いつか関わってみたいなあと思っています。

 

△クリエイター紹介ページトップ△