所属クリエイター紹介(RiRi)

01.自己紹介

イラストレーターのRiRiと申します。
よろしくお願いいたします!

02.主にこんなことができます

イラスト制作全般です。
キャラクターデザインからキービジュアル、立ち絵、イベントCGなどのイラストを、構図~完成まで通して作業可能。女性向けゲームで必要なイラスト素材はひと通り作成できます。

キャラ頭身はリアル(6~9頭身)からデフォルメ(2~3頭身)まで幅広く対応することが可能です。
ご希望の世界観に合ったキャラクタービジュアルやイラストをご提案いたします。

03.実はこんなこともできます

服が作れます。
学生時に服飾科で洋和の被服などを学んでいました。
当時はブライダル系のドレスデザイナーになるのも夢のひとつでした。
今も変わらず服飾や装飾品の類は大好きです。

04.プロとしての仕事と、趣味の違いは?

ユーザー様にご満足いただけるものを第一として、
限られた時間でクオリティも尊重しながらモノづくりをすることがプロなのかと考えています。
趣味は、時間やクオリティ度外視でひたすらに自分の納得する「楽しい!好き!」で完結できるもの、でしょうか。

05.煮詰まったときの解決方法は?

許される状況なら、いったんその作業を置いて他の作業に手をつけます。
時間を置いて新たな目で見てみると意外と解決できることもありますし、
できないときは、苦しんでひねり出して進めます。よくあります。

06.こういうの耐えられない!

履いている靴、特にブーツが予期せぬ雨により濡れることです。
しばらく帰宅できない時だともう最悪です。一秒でも早く乾かしたい。

07.仕事中のあるあるをひとつ

「……あれ、私いつから席立ってない?」
長時間座りっぱなし。集中しているとついつい。
これはたいへんに危ないので気をつけます。皆さまもお気をつけて……!

08.修羅場の友は?

イヤホン(音楽)です。雑音を遮ってひたすら作業に集中するために。
あとは、座っていてもしんどくない着心地の良い楽な服装もとても大切です。

09.今おススメしたいものひとつ

お菓子のたまごボーロをおススメします!
最近すごく久しぶりに食べる機会がありまして、おいしさを再認識しました。
なつかしくてやさしい甘さにほっとします。皆様もぜひ。

10.今後やってみたい仕事

キャラクターイラストが描ければ嬉しいので媒体問わず、お任せいただけるならなんでもやらせていただきたいです。
他にも、衣装や装飾品のみのデザインや、いわゆるキャラ概念の服飾小物類のデザインなどもとても夢があって楽しそうで憧れます。

 

△クリエイター紹介ページトップ△