ティズクリエイション1周年

こちらでは大変お久しぶりです。
ティズクリエイションのいわたです。

桜が咲いてもう散りかけている今日この頃。
今年はどうもみんな忙しくて、花見は諦めるしかなさそうです。
うーん、がっかり。

ところで、何故今ブログを書いているのかといいますと。

祝! ティズクリエイション1周年!!


これなのです。

TIS Creationはこの4月で1周年を迎えました。
なんだかもうあっという間すぎて、もう1年……?という感じですが。

去年の4月1日。何してたかなーと記憶を掘り出しましたが、
とりあえず出社して、パソコンとかセットアップして、
足りない小物を買ったり荷物の整理したりしつつ、
確か神社にお参りに行った気がします。お札もらいに。
あと、その日はみんなでごはん食べたかな。

……正直、すごくうろ覚えです。あんまり記憶にない。
始業してすぐのころは、ほぼ事務所を整えてばかりいた気が。
そこそこ準備は進めてたはずなんですが、いざ始まってみると
あれもない、これもない……って(笑)
全部自分たちで用意するとなると、こんなに物が必要なんだね……
なんて、しみじみしながら作業してた気がします。

最初のうちは、とにかくここから始まるんだ!と気合十分で、
営業しようぜ!お仕事とってこようぜ!みたいなノリでしたが、
ありがたいことにいろんなお話をいただけるようにもなり……。

そして10月にはLicoBiTsの始動が発表され。
新作乙女ゲーム「泡沫のユークロニア」が発表され。

もちろんそれ以外にも、あれこれやらせていただきつつ、
頑張ってお仕事している今日この頃です。

会社やろうぜ!から始まって。
会社やるって何すればいいの?とあたふたして。
会社名決めて。
事務所借りて。備品とかいろいろ揃えて。
みんなで家具組み立てて(笑)

名刺とか、公式サイトとか、ツイッターとか、
いろんな準備を進めていきながら、
それでも実際始業の日を迎えるまではちょっとフワフワしてて。
そうして始まった、手作り感満載の、愛しき我らの巣!

2年目となる今年からは、なんと新入社員(!)も迎え、
各自もりもり抱えたお仕事に忙殺されながらも、
「お仕事あるってありがたいよね」を合言葉にしつつ、
めいっぱい頑張っていきます。

今年もまた何か面白いことができたらいいですね!
皆さまにも良き報せをお届けできたらいいなーと思ってます。

いろんな方のお世話になりながら歩んでいる弊社ですが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!